masa Blog

恋愛心理術・恋愛心理学で彼氏彼女を作る。気持ちの意極め方と好きになってもらう方法!恋愛心理学とは行動心理学と併用した最強恋愛テクニック!など事細かくブログにまとめて配信しています!😌

SNSの更新はしているのにLINEが返ってこない解決法【解決法を会得して相手に振り回されない人になろう】

こんにちは、まさです。

 

今回はSNSの更新はしているのにLINEが返ってこない解決法

 

というテーマでお話ししたいと思います。

 

 

f:id:masa_1996:20200702221815p:plain

「ん〜〜LINE全然返ってこないなぁ〜」

「は!?インスタ更新しとるやんけ!!」

「ストーリーばちこり投稿しとるやないかい!」

こんな経験ありませんか?

 

恋愛中なら誰しもが通る道ですよね〜!

 

次回からこんな思いしないように解決法を伝授しちゃいたいとオモイマス!

 

 

3つの原因と対策

 

LINEが返ってこない原因としてはこの3つが挙げられます。

 

①LINEでやりとりしている人数が多い。

 

SNSに意識を持っていかれている。

 

③脈なし(あなたに興味がない)

 

 

 

LINEでやりとりしている人数が多い。

 

f:id:masa_1996:20200702221516p:plain

 

女子はあなたとだけ連絡をしている訳ではありません。

 

あなたがLINEを送ったとしても他の異性や友達がLINEを送れば

 

おなたが送った通知が目に届かない場所に行ってしまいます。

 

なので認識し辛くて返信を返せないという状況になっているかもしれません。

 

<対策>

では①の原因の対策はなんじゃろなと言うところなんですけど

 

ズバリ相手が返信しやすい時間帯を見つけることです。

 

例えば寝る1時間前など!23時くらいがおすすめ!

 

その子が携帯に集中できる時間帯を探ってLINEを送ってあげましょう。

 

これで返信が返ってくる回数が上がりますし

 

返信をする回数が増えれば、あなたのことを意識していきます。

 

「この人とよく連絡をとってるな〜。」と意識させることができます。

 

はい!次〜

 

 

SNSに意識を持っていかれている。

 

女子高生に学ぶSNSサブアカウントのススメ | 幻冬舎plus | 東洋経済 ...

 

どう言うことかと言うと、SNSのいいね数やコメントが気になりすぎて

 

LINE<SNS(インスタ、ツイッター)という状況に陥っている。

 

YouTube見てたらもうこんな時間!」

「テレビいてたら4時間経過してた!」

 

何かに集中したら他のことが一切目に入らなくなることってありますよね。

 

<対策>

 

対策はどうするの?ってとこなんですけど

 

①の対策とほとんど変わらないです!

 

相手がスマホを見ている時間帯に連絡をするようにする!これ重要です。

 

あとは

 

「何かに集中しちゃうと時間ってすぐ過ぎるよね!」

 

など相手の興味ごと共感してあげると、話が盛り上がりますよ!

 

③脈なし(あなたに興味がない)

 

f:id:masa_1996:20200702221131p:plain

単純に脈がないと思われます。😭😭😭😭

 

だって脈なし男子女子を優先することなんてないじゃないですか?

 

気になる男子女子がいればその子を優先的に連絡を取ります。

 

なので諦めようとは言わないです笑

 

<対策>

 

対策としましては面白いエピソードを話すことです。

 

すぐに返信が返ってくるようになるとは限らないですが

 

目に付くようになると思います。

 

返信スピードは遅いですが、相手は「この人面白いな〜」と好印象を

 

与えることができます。とても難しいことですが…

 

成功すれば脈アリに近づけるきっかけになりますよ!!!