masa Blog

恋愛心理術・恋愛心理学で彼氏彼女を作る。気持ちの意極め方と好きになってもらう方法!恋愛心理学とは行動心理学と併用した最強恋愛テクニック!など事細かくブログにまとめて配信しています!😌

初デートで絶対行きたくない場所、どこですか?【ファミレスよりNGなのは…】

初デートで絶対に行ってはいけないお店とその理由 | YAMATO

 

こんにちは、まさです。

 

今回は初デートで絶対行きたくない場所、どこですか?

というテーマでお話しします。

 

↑この3つ紹介します。

 

初デート、緊張しますよね。どんな服装をしていこう、どんなお店に行くんだろう

そんな風にドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かう。

「じゃ、行こうか」って連れてもらったお店が、「うわぁ、まじか」という風に

ガッカリしてしまった経験ありませんか?

 

「ファミレス」「チェーン居酒屋」などなど、普通に普通に行く分には

楽しいし美味しいけど初デートには正直どうなの…?初デートでアリかナシかを

女性27名に調査しました(10代〜20代)←全員僕の友達です(笑)人見知りなので街中の女性に声なんてかけれません😆

その結果を発表します!

 

初デートで、「ファミレス」ってありですか?

全国のファミリーレストランがおすすめのグルメ人気店 | ヒトサラ

全然アリ 24%

ぎりぎりアリ 8%

デートとしては微妙 41%

絶対ナシ 27%

 

思ってたより「アリ」が多いです。

最近のファミレスはお酒が揃っているところも多いし、メニュウーも豊富で美味しい

好きなものをどんどん頼んでもお会計も安い。お財布の味方。

ですが「アリ」と回答したチームは大体が20歳くらいの若めの人たちがほとんど。

25歳くらいになると「アリ」と回答する人が少なかったです。

働き始めたらちょっとないかな…と言うのが総意のよう。

 

これはあくまで初デートの話ですので、付き合い始めたらファミレスでも

全然OK。と言う人は多いです。

 

 

 初デートで、「そこそこ高めのチェーン居酒屋」ってアリですか?

チェーン居酒屋に行きたがらない人は見栄っ張り?職業別で明白な違いが… – ニュースサイトしらべぇ

全然アリ 57%

ぎりぎりアリ 21%

デートしては微妙  18%

絶対ナシ 4%

 

同じチェーン居酒屋でも、価格帯がそこそこ高めなら一気にOK率は急上昇し

訳8割が「アリ」に。価格帯が少々お高いところであれば

たいていお客さんも大人が多く、にぎやかすぎず雰囲気がある店の割合も

上がっていきますものね。

「大ハズレがないから安定」と言う声もあれば、でもやっぱり

「どうせお高めだったらチェーンじゃなくて美味しいお店だとより嬉しい」

なんて本音も…

 

初デートで、「味はすごく美味しいけれど、ちょっと小汚い居酒屋」ってアリですか?

伊勢市の居酒屋がおすすめグルメ人気店 | ヒトサラ

全然アリ 41%

ぎりぎりアリ 31%

デートしては微妙 10%

絶対ナシ 18%

 

チェーン店の居酒屋と同じくらいの「全然アリ」率。

そして「ぎりぎりアリ」率も多く、「アリ」の割合は7割を超えてます。

しかい「絶対ナシ」率も少々多め。

ちなみにこちら、「絶対ナシ」派は不思議なことに24歳〜26歳に集中しています。

このくらいの年齢になってくるとそこそこ使えるお金も増えてデート服にも気合

を入れ、おしゃれなスポットに行きたい欲の方が強いのかな。と思います。

「美味しかったらなんでも良し!」という方向にシフトしていくのかもしれません。

 

 

さて、あなたなら初デートどんなお店が良いですか?