masa Blog

恋愛心理術・恋愛心理学で彼氏彼女を作る。気持ちの意極め方と好きになってもらう方法!恋愛心理学とは行動心理学と併用した最強恋愛テクニック!など事細かくブログにまとめて配信しています!😌

たった一言で脈アリか確かめる方法(恋愛テクニック)【LINEでもOK】

こんにちは、まさです。

 

今回は、たった一言で脈アリか確かめる方法

というテーマでお話ししたいと思います。

 

f:id:masa_1996:20200628140616j:plain

 

脈アリなのか確かめることは結構難しいことなんですよね。

 

女の人ってデートなどに誘ったとしても明確に

断らないんですよ。

 

 

この理論は男の人にも当てはまることで

 

 

明確に断る意味としては下の例文を見てください。

私はあなたにまったく興味がないですし

一緒に出掛けるつもりはありませんので、もう誘ってこないでください。

付き合う気もないです。

 

 

なぜ明確に断らないかと言うと人間関係壊れてしまうからです。

 

f:id:masa_1996:20200628150739j:plain

 

 

会ってすぐだったり、初対面じゃない限り。

 

職場とか学校で普段顔を合わせる場だと気まずくなったりするので

ストレートに断れることは無いです。

 

女の人は遠回しにして断ることが多いので

 

例えたら

  • 今週予定空いてないんだ。(今週誘った場合)
  • 明日?用事あるからいけないかな。(前日誘った場合)
  • 来週も空いてないかな。(来週誘った場合)

 

なので男子は自分で気づくことがとても難しいんですよね。

 

「行きたくない訳じゃないから脈なしじゃない!」

考えてしまうからです。

 

でも女の人は、ダイレクトに言ってくれないので

男子は自分で気づくしかないのです。😅

 

そんなこと言われても難しいですよね。

 

経験豊富で手慣れている人なら簡単かもしれないですが。😓

 

 

しかしどんな人にでも

簡単にできるたった一つのコツがあります!

 

 

 

 

 

 

簡単にできるたった一つのコツ

 

『今度一緒にご飯行きませんか?』

 

これだけです。

 

この質問をした後の相手の回答で【脈アリ】なのか【脈ナシ】なのか

一発でわかります。

 

 

【脈アリ】の場合

 

  • 即OK!!
  • 予定が合わなかった場合は予定の空いてる日を具体的にに教えてくれる。

脈アリはこの2パターンになります。

 

なぜこの返事が脈アリなのかと言うと

 

みなさんもし、女優の本田翼さんに「今度ご飯行こう?」って

言われたらどうしますか?

 

即OKでしょ?

 

予定が合わなかったら空いてる日を探して具体的に相手に教えますよね?

 

そうなのです。気になる相手になら自分の時間を割いてでも

会いたい行きたいと思うのです。

 

 

【脈ナシ】の場合

 

  • 即断られる。
  • 曖昧に返事が来て無かったことにされる。
  • 既読無視or未読無視

 

脈ナシの場合は見ての通り素っ気ない返事が来たり

素っ気ない態度を取られます💦

 

興味のない相手に自分の時間を割いてでも会いに行ったりしないってことです。

 

 

経験値が浅い人でも、たった一言で脈アリを見抜けるテクニックです。

 

 

もし脈ナシ判定だったとしても、諦めず粘って脈アリに近づける方法を考えましょう。

 

 

他にも恋愛のテクニックを配信しているのでもし良ければ見ていてください。

masa-1996.hatenablog.com

 

 

諦めて他の人を探すのも一つの方法だと思います。

 

 

このテクニックを使って好きな人と

結ばれるのを祈ってます♪

 

 

まとめ

 

  • 今度一緒にご飯に行きませんか?」たった一言の質問を言う。
  • 相手の返事で【脈アリ」なのか「脈ナシ」なのか見抜く
  • 脈なしだった場合、諦めず粘る。それでもダメだったら他の人を探していく