masa Blog

恋愛心理術・恋愛心理学で彼氏彼女を作る。気持ちの意極め方と好きになってもらう方法!恋愛心理学とは行動心理学と併用した最強恋愛テクニック!など事細かくブログにまとめて配信しています!😌

【出会ってすぐ脈あり判断】恋愛を超有利に進める!!【第一印象はまじで大事】

f:id:masa_1996:20200723212000p:plain

こんにちは、まさです。

 

今回は恋愛を超有利に進める!!【第一印象はまじで大事】

というテーマでお話しします。

 

 

第一印象がまじで大事な理由

女子ってなんやかんや「男は中身だよね〜」とか言いながら

実は、顔しか見てないんですよ。

 

そういうシーンよく目にしますよね。

 

これに対して「なんで?」って思う男子いると思います。

とか言いながら男子も女子の事を顔しか見てないんですよね〜。

 

何が言いたいかというと結論:人はまず第一印象で判断する。

 

見た目が微妙なヤツでも実はいいヤツだったり。

ウィーース!みたいなチャラそうなヤツでも、実は知れば知るほど

すごく真面目でめっちゃいいヤツだったり。

 

こういう最初はマイナスに第一印象を見られて

実は素敵な人たちって結構いるんですよ。

 

もったいないですよね…😅

 

なんだかんだで選ばれるのは、第一印象から良い人なのです。

 

女の子は髪型をお洒落にしたり

メイクがんばったり

ファッションがんばったりして

見た目を整える人が多いです。女の子はメイクをするんので美意識が高いです。

 

しかし男性は、あまり見た目に拘らない人が多いです。

メイクしなくても誰にも文句言われないし

ワックスつけなくても誰にも文句を言われないし。

 

一個一個の努力が第一印象の向上につながっていくんですよ

 

結論:【第一印象=その人の強力なアドバンテージ】

 

恋愛において第一印象はめちゃくちゃアドバンテージになるんですよ!

 

男性向けの対策を3つご紹介したいと思います。

 

 

男性向けの対策

モテる男の行動学!なぜかモテるその理由と女性からのモテ男アプローチまで | MENJOY

①不潔な部分を排除すること

 まず女性が男性のどこを見るかと言うと清潔さを見てます。

隣に歩く異性が不潔だったら嫌だからです。

  

濃い毛があるなら剃りましょう。

腕毛があるなら間引く感じで剃ったり

胸毛がある人は胸毛を剃りましょう。

指の毛とかも女の子はよく見てますのでしっかり剃りましょう。

 

そこまでしないといけないっていうのもこれはモテ男のエチケットです。

これをしてやっとスタートラインに立てるんです。

 

 

アナタはいくつ当てはまる?女性が思う「モテる男」の条件30

②お洒落になる

当たり前のことです。

モテ男になるための初歩的なこと!

 

僕が言いたいのは諦めないで欲しいってことなんですよ。

俺は見た目がダメだから何やっても意味ねぇよとか

 

絶対努力したら変われるんですよ!そういうモデルさんよくいます。

 

ファッション雑誌を漁ってみるとか、アプリを見て勉強するなど努力しましょう。

 

アプリならWEAR:ファッションコーディネートがとてもおすすめです。

 

wear.jp

 

 

イケメン=モテるは間違い!女子が語る「モテる男の特徴」 | タップルラボ | タップル誕生 マッチングアプリ・恋活サービス【公式】

③挨拶をしっかりする

 あいさつは対面して初めて言葉を交わす行為です。

 

この段階をサボってしまうと一生そういうイメージがつきます。

これも第一印象に関わってきます。

 

「お、おはよう…」みたいな愛想のないクソ挨拶はやめときましょう。

 

モテる人の挨拶は『あいさつ+α』を無意識にしてるのです。

 

例えば「◯◯ちゃん、おはよう!そのかばん可愛いね!どこで買ったの?」

という風にしてあげると会話も弾みますし、挨拶を受けた側は

この人と一緒にいてると楽しいかも、と錯覚させることができるのです。

モテる要素がバチコリ上がるわけです。

 

まとめ

①不潔な部分を排除すること

・無駄毛を処理して清潔に。

 

②お洒落する

・ダサい格好だと印象最悪。モテる服装を着こなそう。

 

③挨拶をしっかりする

・『あいさつ+α』